CSR

環境に、人に、優しい物流サービスを

企業のCSR

透明性のある事業活動を通じて、環境循環型事業に貢献する事が、弊社のCSRです。 企業が社会に与える影響に責任を持つ事のコーポレートガバナンス。

  • 1)法律の遵守
  • 2)環境への配慮
  • 3)地域への貢献
  • 4)労働者の人権保護
  • 5)各ステイクホルダーとの説明責任

グローバル社会を背景にハイスピードの変化と将来の不確実性に対応していくように、柔軟な経営体質を自発的に行うことと致します。

取引における基本姿勢

弊社は、お取引先企業様との取引におきまして、公正・公明・公平であることを旨としています。また、お取引先様との健全かつ良好で末永いお取引関係を築くために、社員には、いかなる贈答・接待交際等の行為を禁止しております。

社会貢献活動

謹んで地震災害のお見舞い申し上げます。
東日本大震災の影響で被害を受けられた皆様に謹んで地震災害のお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。
震災の被害を受けた地域の復興支援にお役立ていただくため、義援金を日本赤十字社様通じて日本政府に寄付しました。

弊社は、障害者の方々がプレイヤーとして活躍出来る環境を整えます。

地球温暖化の取り組み

弊社は、物流産業が、環境や社会に与える影響を自覚し、グリーン物流パートナーシップに賛同し、CO2の排出を削減する取り組みを推進しており、環境負荷の少ない物流体系の構築を積極的に提案しております。 なお、弊社はWWF(約100カ国で活動している地球環境保全団体です)の使命と行動原則に賛同し、WWFジャパンの法人会員としてグローバルな環境保全活動を支援しております。

グリーンパートナーシップ
ECO宣言行動